小学生の生命力がどんなものだったか思い出せない

小学校には今の世の中クーラーついてもいいと思うし、水分補給もこまめに取るべきだと思う。
これ言っておかないとね。

小学生ってそんなにすぐ死ぬ生き物だったっけ

日常で小学生と関わることが皆無なのと、自身が小学生だった頃の記憶が曖昧なのでもう忘れちゃったけど、ブコメを見ている限りでは小学生スペランカー並みに死ぬか弱い生き物のように思えてきた。
もちろん自分達の頃とは温度が高くなっていたり今年は特に猛暑だったり条件は違うんだけど、ただの麦茶だけ装備させたら死ぬのでかならず経口補水液を持たせないといけないと言わんばかりのコメントをよく見る。水筒禁止まで行くと流石に飲み物持たせろよと思うけど、お茶持っていっていいならそこまで怒らなくてもよくない!?って怒りのブコメをよく見る気がする。

あとはこの炎天下運動させることが問答無用で悪みたいな論調も多く見る。たしかに過酷な部活動とかはある程度禁止したほうがいいのかもしれないけど、小学生の体育くらいでそこまでヒステリックにならなくても…とか思ってしまう。もちろんこまめな水分補給は必須だけども。小学生の体育って縄跳びとかドッジボールとかじゃなかった?マラソン大会は冬行事だし。まあ今年は記録的な猛暑日が続いているので一概には言えないけれど、そんなに小学生の生命力って低かったっけ…

まだ20代の自分だけど、小学生の頃の記憶が曖昧なのでそんなに死と隣り合わせだったか思い出せない。まあ熱中症で何人か既に死んでいるので確実にしと隣り合わせなんだけど、体育をやらせたらそれだけで悪みたいな論調まで行くとちょっとそれはどうなのって気になる。

学校にばかりフォーカス当たるけど放課後公園で遊んでいる子の心配とかはブコメではしていない気がするので一定数教師叩きたいだけの人がいるんじゃないかなって思うのは邪推ですかね。