女児アニメ元気出すぎ問題

はてな界隈にはプリキュアを勧めてくるおじさんがいるけど、プリキュアに限らず女児アニメって元気づけられる作品が多い気がするのは気のせいですかね。個人的に男児向けアニメより元気になれる気がするのは何かしらのバイアスが掛かってるのだろうか。

女児アニメ歴が浅いのでまともに見た女児アニメがジュエルペット ハッピネスジュエルペット マジカルチェンジ、プリパラしかないんだけど、どれも元気出た。特にジュエルペット ハッピネスめちゃくちゃ元気出る。終盤若干鬱展開になるけど基本的に元気になる。最高。

男児アニメで元気の出る作品って何があるだろうか。全然見てないから分からないぞ!Eてれでやってたペンギンズが男児アニメに含まれるのかは分からないけど、ペンギンズは毎週楽しみに見ていた。今でも新作待ってます。

男児アニメについて考えていたらボンバーマンジェッターズFF:Uを思い出した。あの辺りの夕方アニメはよく見ていた。でもどっちも元気が出るタイプのアニメではなかった。特にジェッターズは子供向けアニメの皮を被ったクソ鬱アニメだった。大好き。

とはいえ最近女児アニメ見ていない。具体的にはプリパラは無印シリーズしか見てないのと、ジュエルペットマジカルチェンジ辺りから見てない。見たい、今の会社人生活には女児アニメが必要だ。