GPD Pocket2届いたからメモ

GPD Pocket2が届いた。一言で言うと最高。堅実にスペックアップしてるから各所でかなりスムーズに動いている。初代も全然気にならなかったというか全く遅いと思っていなかったけど、それも使い比べるとちょっとした動作一つ一つが早いように感じる。

キーボードはアルファベットは打ちやすくなったけど記号関連は初代より変態配列になって分かりづらい気がするけど、多分慣れの問題だと思う。

ポインティングデバイスは思ってたよりちゃんと反応してくれてるのが高評価。ただし初代のトラックパッドの方が使いやすかった。
ちなみに今回のポインティングデバイスは押し込めるボタン形式になってて押し込むとクリックとして認識される。長押しで右クリック。まあ左の方に個別にクリックボタンもあるけど。

ファンのオフボタンはかなり気に入ってる。ブログ書く程度だと全然熱くならないからファンの音がないのは素晴らしい。

初代にあった休止状態から復帰するとシステムが30%くらい使われだして熱くなってファンもうるさくなるアレは今の所GPD Pocket2では発生してない。アレが初代でかなり残念だったので本当に嬉しい。

そんな感じでまた今度。