正義の雨に裁かれろ

外人ゲーマーのOverwatch動画をよく見ているので英語版のULTボイスは聞き慣れている。しかし英語クソ雑魚勢なのでなんて言ってるか分からない。
分かるのは「Ryuu ga waga teki wo kurau!!」と「Ryuuzin no ken wo kurae!!」しか分からない。日本語じゃねーか。

そんな中ずっとファラのUTLが音としては聞き取れるけど文字としては聞き取れずもやもやしていたのでググった。

「Justice rains from above」

正義の雨が降り注ぐ的な意味だろうか。ちなみに日本語だとハガレンの主人公と同じ声優さんが「正義の雨に裁かれろ!!」って言います。日本語訳好き。

せっかく言ってる英語が分かったので実際に発音してみよう。
じゃすてぃす!れいんずふろむあぼーぶ!
from aboveの所がろれつが回らない…おかしい…動画ではめっちゃスムーズに発音してるのに自分が口に出すと思ってたリズムにならない。



英語難しい!正義の雨に裁かれろ!!