2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

GPD Pocket2にタッチパッドが無かった世界を考えるのが怖い

GPD Pocket2は当初ポインティングデバイスはなくタッチかマウスつなげて使え!ってコンセプトだったのが、Indigogoの写真にポインティングデバイスなくね?となり問い合わせ殺到で急遽右上に光学式のを付けた経緯があったんだけど、この光学式デバイスが結構…

腹筋に敬意を払え

社会人になって運動することがほぼなくなったせいでお腹が出てきた。お腹が出てきたが運動はしたくない。そんなことを何年も思っていたけど、そろそろどうにかしないといけないので先週の日曜日から寝る前に腹筋20回を毎日することにした。驚いたのは2日目に…

正義の雨に裁かれろ

外人ゲーマーのOverwatch動画をよく見ているので英語版のULTボイスは聞き慣れている。しかし英語クソ雑魚勢なのでなんて言ってるか分からない。分かるのは「Ryuu ga waga teki wo kurau!!」と「Ryuuzin no ken wo kurae!!」しか分からない。日本語じゃねーか…

真のゲーマーにはなれない

ゲームをよくプレイする。PCでよく対戦ゲームをプレイする。でもやっぱり真のゲーマーに離れないだろう。真のゲーマーは少しでもゲームを有利に進めるために端末スペックをできる限りゲームに投入する。画質の設定はすべて最低。FPS、FPSこそが全て。モニタ…

人類を滅ぼす

朝眠いけど二度寝は許されないので人類を滅ぼす。電車待ちで反対側に並んでた人が電車入ってからこっち側のつり革前ゾーンに横入りしてきたので人類を滅ぼす。隣の人の立ち位置がクソで座ってる人と人の間に立ってるせいでこっちの立つスペースをガシガシ侵…