2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見せてやろうじゃないか社会人の夏休みってやつを

うおおおおおおい夏休みじゃーい!キチガイ10連夏季休暇を取得したから当分は会社に行かなくていいぞ!とはいえ全く予定がないので前に山登りしたいと言っていた友人に高尾山の3文字を送ったら引っかかったので1日は高尾山登りが決まった。残り9日は全く予定…

女児アニメ元気出すぎ問題

はてな界隈にはプリキュアを勧めてくるおじさんがいるけど、プリキュアに限らず女児アニメって元気づけられる作品が多い気がするのは気のせいですかね。個人的に男児向けアニメより元気になれる気がするのは何かしらのバイアスが掛かってるのだろうか。女児…

人のブチギレポイントをリスト化したい

人間誰しも優しい人でもブチギレポイントは1つ2つあると思いますが、人の地雷を踏まないためにもリスト化したい。普段は優しい様に見える人がタバコの話題で突然ブチギレたり、自転車の話題で突然ブチギレたり、歩きスマホの話題で突然ブチギレたりする。そ…

自分の中に漠然と存在する見ないといけないアニメ

直近ではアマゾンプライムでlainを見たわけですが、昔から機会があったら見ないといけないなと思っていたアニメの一つでした。なんというか一つの義務感のようなもので、アニメ界隈の話をするならこれは抑えておかないといけないんだろうなと勝手に思ってい…

小学生の生命力がどんなものだったか思い出せない

小学校には今の世の中クーラーついてもいいと思うし、水分補給もこまめに取るべきだと思う。これ言っておかないとね。 小学生ってそんなにすぐ死ぬ生き物だったっけ 日常で小学生と関わることが皆無なのと、自身が小学生だった頃の記憶が曖昧なのでもう忘れ…

記録は塗り替えられてゆく

昨日ブコメ付けるの始めて2日位で60個くらいスター貰えて驚いたみたいな事書いたけど、寝る前に適当にブコメした一文が一日で130スターくらいまで伸びた。4年くらいROMってたので全くの新参ではないとはいえ、表に出たのは3日目のブコメでこれなのでもしかし…

はてブを始めたら2日で新世界始まった

これまではてなブログを3年位やってたけどスターなんて数えるほどしか貰ったことないのに、はてブ用アカウント(これ)作って30件くらいブコメしたら2日で60スター位もらえた。しかも噂にしか聞いたことのなかったidコールももらえた。知らないはてなの世界…

全てはGPD Pocketのために

元々別のブログを持っていたけれど、はてブを公開することでブログ以外の人格を持つのが嫌だったので、はてブ用のアカウントを取得。でもそれだけではもったいないのでブログも開設。元のブログが月1程度の更新なこともあり、GPD Pocket買ったけどあまり使…